「ちびまる子ちゃん」の怖い夢

今日見た怖い夢。
たまたま見たTVの「ちびまる子ちゃん」がものすごく怖い話だった。
まる子が異世界に行って、その世界の人間を処刑する仕事をやらされるという話で、その世界の人間(人間の姿はしていなくて、むしろ玩具や妖精のような外見なのだが)はニコニコ笑いながらベルトコンベアで流されて機械的に殺されていって、それをやっているまる子も、殺しながら笑顔を浮かべて「自分も元の世界に戻ったらこんなふうに殺されるのかな〜」などと言い出すという、ものすごく嫌な話だった。
私はそれを実家で見ていて、気がついたら川崎に戻る終電を逃して、明日仕事なのにどうしようと悩むという、なんだか訳の分からないオチだった。
きっと疲れているんだな。早く10日の終業時刻にならないかしら。