「蒼き鋼のアルペジオ」劇場版見た

木曜日くらいに何かのきっかけでアルペジオ劇場版の映像をちらっと見て、何故か急に劇場で見たくなってしまった。きっと仕事で疲れているせいなので、気分転換に行くべしと思い、新百合ケ丘のイオンシネマに見に行ってきた。土曜日の夕方に1回だけの上映だけど、劇場はものすごく空いていた。

内容はTV版総集編+新作パート1話分くらいの感じだったが、そもそもTV版もバンダイチャンネルでしか見てないので、大画面で見ることができて満足。新作の対潜艦隊戦シーンも良かった。しかしこういうTV版総集編の作品を見ると富野の偉大さが分かるな。
10月に続きが公開されるのだけれど、それに合わせてまた艦これのコラボイベントやってくれないかなぁ。