MacBookのお手入れ

うちのMacBookもそろそろ買ってから2年になるので、軽くお手入れしてやろうと思い立ち、Amazonでドライバーを買った。

MacBook Pro 15 Retina Mid 2012にはこのAir用という安いやつが使える。
このドライバー、軸にOリングのようなゴムが巻いてあって、きつくネジを締めようとすると、ゴムと軸が滑って自然にトルクにリミットがかかるという便利なんだか不便なんだか分からない仕様でちょっとイヤだった。まあ安いから文句は言わないでおこう。
底蓋を開けたらこんな感じだった。


なんだ、思ったよりもキレイじゃないか。
綿ぼこりをピンセットでつまみ出して、ブロアーで細かいほこりを吹き飛ばして掃除終了。SSDの位置も分かって、これなら交換も簡単だな。