KING OF POP展を見に行く

SW最終日でイベントも最終日なので行ってきた。約1年ぶりの吉祥寺。

最終日でかつ5分間スケッチの日なので会場内は予想以上に混雑していてゆっくり見ることができなかったが、先ちゃんの生原は想像以上に綺麗で、修正も少なくて、細かいところの書き込みも凄くて、こりゃ落ちても仕方ないかという印象であった。

ひばりくんの完成度とかね、これが1981年ですからね、もう。


吉祥寺のポータルでユニークとミッションクリアを稼いだのだけれど、その間にも半地下のファミマが無くなっていたりとか、東急インの向かいにある謎の三角形のビルが解体されていたりとか色々変化があって時の流れを感じてしまった。
そしてバサラブックスが復活していた!

品揃えも相変わらずで、山本直樹の「ペギミンH」が文庫じゃない大きいサイズのが売っててどうしようかと思ったが鞄が小さかったので買わずに済んだ。
通勤は遠くて辛かったけど、吉祥寺に通っていた頃はこういう些細な楽しさがあって良かったよな。