「江口寿史 KING OF POP」を観に行く

有給を取れたので、終了直前の「江口寿史 KING OF POP」を観に川崎市民ミュージアムまで行ってきた。
雨の平日なので空いていてゆっくり鑑賞することができて大満足。
しかし一点モノのイラストとか見ると、オンナノコの仕草とか、ただ寝そべってるだけに見えても「このポーズしかない」というふうにキッチリ決まっていて、ああきっとこれを生み出すための試行錯誤が時間がかかる理由なんだろうなと思ったりした。
あとデニーズのメニューの原画も見ることができたのだけど、あれってほぼ原寸か、もしかしたら拡大かもしれない。メニュー持っていて良かった。


モバイルバッテリーを忘れてしまったので、等々力周辺のミッションクリアはお預け。