今日から夏休み

今年はいつもより早めに夏休みを取った。
初日はとりあえず平日にしか行けない役所や銀行の用事を片付けて、溝の口で前から行ってみたかったラーメン屋で昼食にしたのだけれど、ちょっと思ったのと違う感じでそんなに満足できず。なんか最近「これは」というラーメンに出会えてないな。それとも歳で味覚が変わってきたのか。
Ingressのミッションも2つクリアしたし、2りんかんでオイルエレメントとOリングを買って、大雨に遭う前に帰宅。
そういえば初山バス停ちかくのファミマがいつの間にか閉店していて、奥になにか店舗を作っているのだけれど何だろう?

壁面に「8/25新装開店」と書いてあるからファミマなのではないかと思うのだけど、店構えがあまりファミマっぽくないし。