Xperia SP絶不調

SONY Xperia SPが、先々週くらいからIngressでグリフハックしているときに一瞬フリーズして指の動きをフォローしてくれないという事象が発生して、いろいろ悩んだ挙句、先週OSを一旦最新にしてみたのだが、やはり無駄だっただけでなく、余計に動作が重くなってしまった。
そもそもコイツ、買った直後についうっかり4.3にアップデートしたら重くて難儀していたのに、今では電源ボタンを押してパスコード入力画面を出すのすらレスポンスが悪くなる始末。
うーん、やっぱりメモリ1GBでデュアルコアではどうにもならないか。引越しで物要りだから端末買い換える余裕は無いのだけれど。
次に買うならZenfon 2 Laserあたりかなあ。iPhone? そんなものはブルジョアの買うものですヨ