Zとアキバの日

腰骨さん祐弥さんと「ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を見に行く。感想は一言では言えないが、好き嫌いで言うとTV版の方が好き。映画はまだ頭の中で「/Z_GUNDAM」じゃなく「/tmp」に書き込んである状態という感じ。
その後秋葉原へ。Sofmap2号館でiPod Miniのジャンクを探したが、液晶難ありでも13000円ちょっとする。これだったら新品のnanoを買った方がいいなぁ。クラムシェルiBookの中古相場はあまり下がってない印象。
それにしても日曜日で歩行者天国にはメイド服やらホワイトベースのクルーやらその他コスプレやらでチラシを配ったり宣伝したり演奏したりする人とそれを写真に収める人とただ歩いてる人とその他有象無象の人々がうじゃうじゃいて歩きにくいことこの上ない。街に魅力があって「そこに行けば何か面白いことがある」と思う人が集まって、その街がどんどん活性化するというのはわかるが、それにしたってこの状況はちょっとなー。
でもきっと来年か再来年くらいには沈静化してるような気もするので、今の状態は「アキバブル」とでも呼んでおこう。
メイドのいる雑貨屋でチョコレートを奥様のお土産に買って、御茶の水、神保町を経由して帰宅。