音楽の神様は前髪も後髪もないのか

そんなわけでなごみ邸のイベントのフリータイムで2曲ばかり演奏した訳なのだが、すごくすごーく不本意な結果に終わってしまった。言い訳としては、リードが寿命で全然鳴らなかったんだけど、まぁそれは言い訳以外の何者でもないわけで。自分としてはこれまでにないくらい練習してもあの程度の結果しか得られないということの理不尽さは、音楽の神様には前髪も後髪もないのか? スキンヘッドか? と言いたくなってくる。
でも結局のところ練習しなけりゃどうにもならないんだよね、凡人である私には。問題はそれに振り向けるほどリソースがないことだ。サックスみたいに簡単に自宅で練習できない楽器の場合、教室に通う方が案外リソースの節約になるのかもしれないなぁ。