ランプ交換

一昨日の話なんだけど、暗いと評判のKSR110のランプをマツシマの25W/25Wハロゲンランプに交換した。Webで調べると30Wを入れている人もいるけれど、ちょっと心配なので標準と同じ25Wにした。

交換のためにはフロントカウルを外ささないといけないんだけど、カウルを止めるボルトが固くて、百均で買ったラチェット式レンチのラチェット部の歯が欠けてしまった。ホームセンターで普通のメガネレンチを買ってボルトを外すことができたんだけど、思わぬ出費。しかも同じサイズのボルトがなさそうで、なんか無駄遣いをした気分。いっそちゃんとした工具セットを買うべきなのだろうか?

こんな感じで外してランプを交換。昨日の夜に試走してみたが、今まで「なんか明かりがついてる」レベルで街灯の少ない道を走るのがイヤだったのが「道を照らしてる」レベルにまで向上したので交換した甲斐があった。

M&Hマツシマ PH-7 12V25/25W (B2・CL) 116 116B2C

M&Hマツシマ PH-7 12V25/25W (B2・CL) 116 116B2C