EWI USB?!

AKAIからとんでもないものが発売された。
EWI USB USB WIND INSTRUMENT
うひょー、なんですかこれ! お値段299ドルって、円高のこのご時世3万円以下ですぜ!
いやしかしPCと繋がないと使えないから野外では使いづらいしなぁ。あれ、でもMacBookEWI USB合わせてもテナーサックスより軽いか? スタジオ練習には最適じゃない。ていうか家でいつでも練習できるじゃん。おお、なんてこったい。
グライドプレートがついてないとか、オクターブローラーがEWI4000sより少ないとか、コントロールチェンジの送信ができないらしいとか細かいところが気になるけど、いやしかしこの値段、ヤバイヤバイ。