かっすいクリスマスコンサート

中野とか多摩川で一緒に演奏しているベッキーさんの所属する葛飾吹奏楽団、略して「かっすい」のクリスマスコンサートを聴きに行きました。
ベッキーさんのいるBlazing Ranksはなんというか物凄いものを見せていただいたという感じ。演奏しながら隊列を組んで、しかも周りをほとんど見ずに動くなんて、規律のある行動が苦手な私には絶対無理。席が1F6列という至近距離だったのでフォーメーションが上から見てどうなっているのか分からないのが残念だったけど、その分足さばきを楽しめました。
シンフォニックウィンドオーケストラとSPICY4の方々は、クラリネットの速いパッセージのテクにうっとり。
でも実は一番楽しめたのはジュニアバンドだったりして。小学4年生から中学3年生までの吹奏楽少女(一部少年含む)をじっくり鑑賞させていただきました、オホホ。