リゾート踊り子がやってきた

そんな訳で先日書いた通り、武蔵溝ノ口リゾート踊り子を迎え撃ってきた。とはいえ1本きりの列車に銀塩フィルムを使うのはもったいないのでCOOLPIX L12を使うあたりが、今の私の堕落を象徴している。撮影会に使い捨てカメラを持参するまことのことを笑えない。
15分前くらいに西口商店街に着くと、アウトカーブに三脚を並べている若者達が既にいたので、まだ開店していない立ち飲み屋の前から踏切側を狙うことにした。1本前の205系で練習をして露出と構図を確認。到着時刻が近づいてくると緊張感が走る。おうおう、この感じだ。なんだか懐かしい感覚。やっぱり撮り鉄は楽しいぞ。
ということで撮れたのがこんなの。

うーん、なんか平凡だ。地元の人じゃないと面白味も分からないし。