アマゾンめぐり

紅い眼鏡 [DVD]

紅い眼鏡 [DVD]

紅い眼鏡」がようやく単品でDVDになるという嬉しいニュース。今まではセットでしか売ってなくて、「べつにトーキング・ヘッドとかどうでもいいんじゃー」と思って買わずにいたので、本当に待ってましたって感じ。「紅い眼鏡」の画質ならBlu-rayでなくても私や一向に構わんよ。
そんな訳でAmazonを覗いてうろうろしていたらなんだかおもしろげなCDを見つけてしまった。
伊藤アキラ CMソング傑作選

伊藤アキラ CMソング傑作選

井上鑑CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ

井上鑑CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ

鈴木慶一CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ(1977-1989)

鈴木慶一CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ(1977-1989)

コマーシャル大好きっ子の私にはたまらんCD。伊藤アキラは「ラムのラブソング」「はたらくくるま」の作詞をした人ということをWikipediaを見て初めて知った。石ノ森先生もご存命ならば70歳ということで記念CDやDVDが多数出ているようだが、中でもちょっとマイナー目の「キョーダイン」「アクマイザー&ビュビューン」「ワンセブン」の非常に充実した音楽集が出た。17のジャケがかっこよすぎる。