フェンダーレス化

前々からやりたいと思っていたKSRフェンダーレス化だったのだが、なかなか自分の好みに合うフェンダーレスキットがなくていろいろ悩みつつ手を出さずにいた。
それを先日、良い解法を見つけたので、Webikeのセールを待って部品を入手して、土日に作業を実施した。


詳細はいろいろ試行錯誤をしたのでちょっと長くなるから後日まとめてアップするけど、DRCのエッジテールライトを使用して、イメージ通りのものができたので満足。
しかし何故か作業中にバッテリーが上がってしまい、ウインカーが正常に点滅しなくなってしまった。充電のためにその辺を走りに行きたいんだけど、ウインカーがつかない状態で走るのもなんか嫌なのでどうしたもんかと。


追記
これは、ACTIVEのフェンダーレスキットを買って、付属の(白熱球使用の)テールライトは使わずに、DRCのエッジテールライトを付けたものです。ACTIVEのフェンダーレスキットの取り付け穴とDRCのテールライトのボルトの位置、大きさがピッタリ合っているので、そのまま取り付けが可能。
配線はサービスマニュアルの配線図とテスターを使って試行錯誤で取り付けたけれど、基本的な電気工作ができるレベルなら問題ないでしょう。これで値段は武川と大差ない程度。