ヒューズ交換

去年フェンダーレス化したときにウィンカーが点滅しなくなってしまったKSR。そのときはバッテリ上がりが原因だと思っていたけど、後日バッテリ電圧を調べてみたらちゃんと12Vあった。ということは配線ミスがあるかアース不良かな、と思ったが「ま、点滅せずとも点灯するからいいか」とほったらかしにしていた。しかしいい加減直さないとイカンなと思い立ち、本格調査に乗り出した。と言っても大して調査するでもなくすぐに原因は分かったんだけど。

ヒューズが飛んだだけでした。こんど電装系を弄るときはバッテリ外してからにしよう。ということで近所のイエローハットまで歩いてヒューズを買ってきて交換。157円なり。

交換する直前に気がついたんだが、2つあるうちの片方は予備なのね。なんて親切設計。元の予備をメインにして、買ってきた方を予備にした。これであと2回はヒューズを飛ばしても大丈夫だ。