山本正之のライブに行く

(本ページは敬称略でお伝えします)
横浜の石川町にあるライブハウスに山本正之のライブを聴きに行った。
先日ゆうきまさみtwitterで、あ〜る縛りのライブが11/6にあるとつぶやいていて、なんとなく山本正之のwebを見てみたところ、そのあ〜る縛りライブはSOLD OUTになっていたのだけれど、横浜でやるアニソン縛りのライブがまだチケットが残っていたので、衝動的に2枚予約をした。
そんなわけで本日、某M氏と横浜へ。

ライブハウスのあるビルにすごく懐かしいレイトンハウスの看板が。ていうかレイトンハウスってまだあったのね。


閑話休題
ライブは一部がタイムボカンシリーズOP曲、二部がタイムボカンシリーズED曲とその他アニソン、三部が国際映画社を中心に盛り上がる曲というセットリストで、約3時間、30曲以上をほとんど休みなしに歌う山本正之はすごかった。なんというか山本正之のライブに行くという発想が今までなかったので、思わぬ拍子に行くことができて、あ〜るやらボカンやらJ9やらCDで聴くものだと思っていた音楽を生で聴くことができて衝撃を受けた。
あ〜るのイメージアルバムにサインをしてもらうこともできて、本当に素晴らしいライブだった。