ブレーキパッド交換

先月頃から、ブレーキをかけて停止する直前くらいの速度でフロントから「キュー」というブレーキの鳴きがするようになってきたので、ブレーキパッドの交換がしたいと思っていた。先週人間ドックの帰りに2りんかんに寄ったのだけれど、ピットが混んでいて断念したので、今週こそと思って、雪が小降りになった隙を見て2りんかんに行ってきた。
買ったのはベスラのパッド。ピットは空いていて、待ち時間なしで30分程度で作業完了。
[rakuten:toho-bikeparts:10170096:detail]
本当は前後同時に交換したかったんだが、リア用が置いてなかった。リアのパッドはまだ多少保ちそうなので、また今度にするか。そのときはブレーキフルードも交換することにしよう。
帰宅して交換された古いパッドを見たら、もう寿命ギリギリだった。


生協で買い物して、給油して帰宅。

前回給油からの走行距離:213.1km
給油量:6.85L(131円/L@近所のコスモ)
燃費:31.1km/L