HGUC ザクFZ完成

長らく作りかけで放置していたHGUCのザクFZ型をようやく完成させた。作例ではバーニアの口の部分を赤で塗っているんだけど、そこまで細かい作業はちょっとやる気力がないので、スミ入れのみでよしとする。

コロニーの中で擱座した状態っぽいポーズのつもり。このキット、右手がマシンガンを持つ形しかないのがイマイチ。
ポケ戦のMSはアレックスとケンプファーマスターグレードになっているのに、FZ型はならないのだろうか。MGならコックピットが開いてバーニィが修理をしている最中の状態が再現できるとか、武器キットにサンタのバルーンが付くとかプレイバリューを出せるのになあ。


これでやっとデスサイズに手を付けることができる。