大阪遠征練習1日目

GWを利用して某M氏と共に大阪に行き、腰骨さんと練習をしようということになった。
帰りの切符と宿は手配済みで、夕方に腰骨さんと合流すればよいので、往きは東海道本線でのんびり行くことにした。6:30に武蔵溝ノ口で待ち合わせして、途中豊橋で昼食を摂ったのと大垣で20分くらい待ち時間があった以外はほとんど待たずに乗り換えして、17時前に新大阪に到着。
チェックインしたホテルは新幹線の高架のすぐ横で、窓を開けると列車を眺めることができる。嬉しいけど音はうるさい。

重たいテナーサックスを部屋に置いて大阪に出て腰骨さんと再会。
腰骨さんに梅田の街を案内してもらい(無料案内所は案内してもらわなかったことを記しておこう)、大阪っぽくお好み焼きを食べた。
地下鉄で新大阪に戻って宿に帰り、ルパンを見て、翌日の練習のために早めに寝たのだが、新幹線の音がうるさくてあまりよく寝られなかったように思う。