たまプラーザでカレーを食べる

奥様と出かけて、夕方にたまプラーザに着いたので、東急SCのB1にあるカレー屋「アクバル」で夕食を食べることにした。
私はマトンカレーのサラダ&ナンセットを
(これにサラダが付く)
奥様はタンドリーミックスグリルを注文。
(これにナンが付く)
ナンがもっちりとして、香ばしく、甘みもあって非常に美味しかった。カレーもタンドリーチキンも旨くて、値段は高かったけど非常に満足であった。
ところでこの店、高校生のときに何度か一人で入ってランチを食べたことがあるのだけれど、当時の私は何故そんなことをしようと思ったのだろうか。あらゆることに対して「事前に調べる」ことのコストが高い時代だったからこそ、ちょっとでも興味のあることは実際にやってみるのが当たり前だったからかなぁ。