燃費とSUBARU BRZを見に行くのこと


前回給油からの走行距離:159.5km
給油量:5.85L(149円/L@近所のコスモ)
燃費:27.2km/L
まだガス欠までは余裕があったけど、ガソリン代がどんどん値上がりしそうなので、出かける前に給油した。燃費が悪くなっている原因は不明。
今日の目的地は新百合ケ丘のスバルディーラー。BRZの展示車両があるというので行ってみた。

運転席、助手席、リヤシートと座ってみたが、室内のタイトさは、以前chunpe氏が乗っていたFCとほぼ同じような感覚だと思った。着座位置は予想より低くて、最初に座るときに尻餅をついたかと思うくらい。車幅も前後端も分かりにくいけど、そういうことを気にする車でもないし、まあいいか。ATだったのでシフトストロークなどの感じが分からなかったのが残念。
別に買う予定なんて全くないのだけれど、こういう分かりやすいスポーツクーペが走っている方が、街の自動車風景として楽しいよな、と思った。


その後、麻生図書館に向かう途中に14:46を迎えていたようである。もちろん車は普通に走っていたし、ホーンを鳴らすような人もいなかった。まあべつにいいのだ。心に思っていることは、行為に出した時点で別の物になってしまうのだから。皆が心で思っていればそれでいいのだ。