ディスク容量の警告

iPhoneMacBookに接続したら、写真の読み込みで「iPhotoライブラリを含むディスクの空き容量が少なくなっています」という警告ダイアログが出てしまった。

そんなに減っていただろうかと思って確認したら空きが2.62GBになっていた。げげ、DVDも焼けないじゃないか。NEXを買ってから写真1つのファイルサイズが大きくなっているので、これまでの想定よりも多くディスクを使っているのに気付かなかった。
これでは128GBのSSDに換装してもすぐにまた容量不足になってしまうので、256GBで値ごろなSSDを探して早めに換装しないと。

Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 256GB CT256M4SSD2

Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 256GB CT256M4SSD2

このへんでよいのかな? BootCampのパーティションがある場合の移行の仕方がよく分からないので調べておかないと。