G-Sessionのライブに行く

アニメ・特撮・TV番組音楽専門バンド「G-Session」のライブを聴きに、新中野のLiveCafe弁天に行く。
スーパーロボット音楽大行進 〜ドモアリガト、Mr.ロボット〜」というタイトルだけで私の期待を裏切らないであろうと予想していたが、予想以上に楽しかった。以前、山本正之のライブに行ったときも思ったのだけど、ずっと長い間、レコードなりカセットなりCDなりと、録音された音源を聴くのが普通だったアニソンや劇伴を生演奏で聴くというのは、固定観念を覆す新鮮な体験なのだ。
1曲目「ガリアン・ワールド」からアンコールの「空飛ぶマジンガーZ」まで、ものすごくマニアックな曲からメジャー処まで、作曲家も菊地、渡辺から三枝成彰まで多数取り揃えて、あっという間に2時間以上経ってしまったという感じで、まだまだ聴き足りない気分。筆記用具を忘れてきたのでアンケを出せなかったのが心残りである。


あー、一人でカラオケに行ってアニソン縛りで歌いまくりたくなってきた。
そしてやっぱりバンドはいいなあ。口惜しいからサックスの練習をちゃんとしよう。そういえば帝団も実質的にはアニソン専門ブラスバンドみたいなもんだし。