不満足な買い物

昨日、2りんかんにiPhoneとモバイルバッテリーが入るサイズのPND用タンクバッグを探しに行った。TANAXとかそのへんのは高いので、2りんかんオリジナルブランドMotorheadの吸盤式タンクバッグ、1980円也を買ったのだが、3つある吸盤のうち一つの形成が甘くて吸着力が弱い。中国製だからこんなもんか。返品しても同じ状況になる可能性があるので、こいつは磁石式に改造することに決定。
さらにその後、ヤマダ電機に行ったら、ワゴンセールでオーディオテクニカのATH-CK400XPが1000円で売っていたのを発見。Xperia用だけど、マイクは使えなくてもいいやという気分でiPod touch用に購入し、帰宅してtouchに繋いで音楽を聴いてみると・・・あれっ、この曲インストだっけ?


「逆相だった」orz


マイク用のスイッチを押すと位相が切り替わることに気がついたので、スイッチを押す形状にプラ板を切って、スイッチごと糸でぐるぐる巻きにして瞬着で固定してやった。
なんか安物買いのなんとやらな一日だった。