大阪ツアー2013・1日目

今年も多摩川路上管隊の大阪練習ツアーを開催しました。参加者は私と某M氏。
まずは11:16新横浜発のこだま649号に乗車。早速崎陽軒の焼売炒飯弁当をいただく。

炒飯とザーサイは美味かったけど、えび焼売は今ひとつ。普通の焼売6個の方が良かったな。
食事が終わったらひたすら寝て、14:50新大阪到着。そのまま十三の宿にチェックインして、楽器を置いて観光へ。前日の思いつきで万博記念公園太陽の塔を見に行く。

遠くから見ると「TVとかで見たことあるやつ」という感じだけど、

近くまで来るとものすごい圧迫感。この手の部分とか、質量どんだけ。

遠近感が狂ってわけが分からなくなる。

後ろから見るとペンギンみたいで可愛いのだけれど。


モノレールと阪急を乗り継いで十三に戻り、仕事が終わった腰骨さんと合流して、去年も食べたやまもとのねぎ焼きで晩御飯。

その後ミスドパズドラ布教されたりして、翌日の練習と大河原邦男展に備えて散開。