「トムス・エンタテインメント アニメと歩んだ50年展」を見に行く

今日が最終日なので、杉並アニメーションミュージアムでやっている「トムス・エンタテインメント アニメと歩んだ50年展」を見てきた。
近くのスーパーの駐輪場にKSRを停めて歩いてやってきたら入り口がこんなんでテンションが上がる。




企画展の内容は大したものではなかったが、シアターでレイアースの1話が見られたのと、図書館コーナーで昔のコロコロコミックの総集編を読むことができたのが収穫だった。
展示されていた年表を見て初めて知ったのだけれど、東京ムービーって設立時はTBS資本だったのね(だから「東京」ムービーな訳か)。私が物心ついた頃は4chで夕方にやたらと東京ムービー作品の再放送をやっていたし、今はコナンとルパンとアンパンマンなので、日本テレビ系だとばかり思っていた。


見終わった後は西荻窪まで歩いて、有名な「パパパパパイン」で30分近く並んでパイナップルラーメンを食べた。


パイナップル塩ラーメン味玉トッピング。味は一口目は「ん?なんだこれは?」という違和感が強いけど、食べ進むうちになんだか後を引くようになってくる感じ。味玉にまでパイナップル味が付いていてびっくりした。