Suica大回り駅ナカ満腹旅

「あー、我孫子で肉喰いてーなー」という気分になったのと、先週北千住の東武線構内に「東京カレー名店会」というのがあるというのを知ったので、Suica大回りで両方行ってくることにした。
経路は以下で。
登戸ー(南武線)ー立川ー(中央線)ー中野ー(東西線)ー茅場町ー(日比谷線)ー北千住ー(千代田線・常磐緩行線)ー我孫子ー(成田線)ー成田ー(総武本線)ー千葉ー(総武・横須賀線)ー武蔵小杉ー(南武線)ー宿河原


途中ちょこちょこと駅撮りしていたのだが、中野駅SIGMA 19mm F2.8を腰くらいの高さからホームに落としてしまった。非常に嫌な音がしたが、レンズフードがクラッシャブルゾーンになってレンズ本体を守ってくれた。

レンズ本体はAFに異常なく、撮影結果も問題なし。レンズフードはやっぱり金属製が、とか思っていたが、プラでよかった。
そんなこんなで13時頃に北千住に到着。

食べたのは、神保町「エチオピア」のチキンカリーと湯島「デリー」のカシミールカレーのAセット。

エチオピアの方はマサラが効いていて美味。デリーの方はグッとくる辛さでこれまた旨い。値段は960円で量はC&Cと同じくらいなのでコスパはよくないのだが、駅の構内で食べられると思うと何故か許せてしまう。
その後我孫子に出て、弥生軒唐揚げそばを食べる。

うむう、さすがにカレーを食べたすぐ後では腹一杯。というか前回食べたときより肉が増えてるよ。
腹が張って苦しいので帰路の成田線総武線の中ではひたすら寝ていた。
成田駅では185系の初詣臨を撮ることができた。テストシュートの結果としてはまずまず。レンズの話はネタがなくなったら書くか。

結論として、北千住と我孫子は近すぎるので、次回はどちらか1箇所だけにすることにしよう。よく考えたら北千住はこんなルートもありだし。
溝の口ー(田園都市線)ー大手町ー(千代田線)ー北千住ー(日比谷線)ー中目黒ー(東横線)ー自由が丘ー(大井町線)ー上野毛 154円