艦これ月報

ということでこれからは月報にしました。
正月限定の大淀中破姿がよかったので思わず保存。

まずは改装状況について、那智改二化完了。

続いてビスマルクをDreiに。

ビスマルク改造のために勲章が必要なので、初めて3-5を完全クリアした。高レベルの駆逐艦5+大淀で割と楽にクリアできたというか、資源的にも難易度的にも2-5より楽だった。
12月末くらいに遠征の効率化を考えているうちに、睦月型の長月、皐月、文月がいないことに気付く。どうやら何かの拍子に解体してそれっきりだったみたい。慌てて1-1周回と最小値の建造で揃えたかと思いきや、吹雪改二実装に備えてレベルを確認しようと思ったら艦隊にいない。多分白雪とずっと間違えたままだったのだと思う。こいつは多少レアなのですぐにはやってこなかったが、建造でゲット。
やれやれこれでレア艦除いて駆逐艦は揃ったかと思ったら、今度は初霜がいない! なんで改二になる艦に限っていないんだ! これも若葉と間違えていたに違いない。1-1ですぐドロップしたので良いのだが。これでもういない艦はないよな。
コインはたっぷり溜まっているのでバーカウンターのセットを入手して隼鷹と記念撮影。