錫婚式

10回目の結婚記念日です。いやー、なんか10年前は若かったなー、としみじみ振り返っている今日この頃。
奥様は午後からお仕事なので、XperiaIngressをインストールして近所を散歩してみた。思いもよらないものがポータルだったりしてビックリしたというか、昨日まで見ていた世界がIngressを入れた瞬間に違う世界になる、という感覚に衝撃を受けた。路上観察学の初期はこんな感じだったのではないだろうか、と思ったり。
私は家からたまプラーザ往復とか、新橋から青山経由で渋谷までとか、わりと歩くのが好きな方なので、あまり真剣にならずに続けようかと。
しかしIngressの画面は見辛いな。老眼始まりかけのオッサンには辛いものがある。あとバッテリもすぐ減るので、モバイルバッテリーにリアル課金しないと長時間はできない。

ちなみに所属陣営はResistanceにした。