Xperia M4 Aqua Dual購入

散々迷った挙句、SONY Xperia M4 Aqua Dualを買った。本当に直前までZenFone2 Laserと迷ったんだけど、M4 Aquaは防水なのと、シャッターボタンがサイドに付いていないと嫌なのでXperiaに決めた。
てなわけでXperia SPと比較。5インチは大きく見えるが、M4の方がベゼルが狭いので幅はそんなに大きくなった気がしない。

厚さはM4が圧倒的に薄い。しかも軽い。

M4はnano simなのだけど、先日家電批評を買って手に入れたBIG SIMのiijmioには4GBのプランがないので、So-net Play simをカットすることに。
Amazonで買った安物中華カッターにsimをセット。

そしてバチッとやったら・・・長辺が片方切れない!

なんとか切り離したんだけどこの有様。

しょうがないのでデザインナイフを使って整形して、バリも取って挿したら正常に認識されたので良かったのだけど。
とりあえずメインでつかうアプリを入れて明日から本格運用開始だ。