iOS6.1.2にアップデート&脱獄

土曜深夜から日曜にかけて、iPhoneiOS6.1.2にアップデートした。
バックアップを取得→工場出荷時に復元→iOSのアップデート→evasi0njailbreak→バックアップからデータを戻して、トラブルなく完了。

iOS6.1.2にして最初に気になったのが、画面の明るさがiOS5の頃と比べて明るいこと。「明るさ/壁紙」の設定で左端から5mmくらいのところで最適と感じるくらいなのですが。
そして一番気になっているのが、ソフトキーボードを英語や絵文字から日本語に切り替えたときに、大きなお世話の表示が一瞬現れること。

切替え直後にこの最下段の「日本語かな」が一瞬表示されて、その後フェードアウトして通常の濁点、わをん、句読点を入力するパネルに戻るのだけど、切り替える度に毎回表示されるのは鬱陶しくてかなわん。べつにわかっとるっちゅーねん。