MacBookPro 15inch Retina購入

12日に大阪から帰ってきたら、9日に買ったMacBookProが届いていた。
再整備品だと箱は何も印刷されていない白い箱なのね。

箱を開けるとこんな感じ。

付属品の箱の中はこんなん。

ここでOSのディスクが入っていないことに一瞬面食らう。最近はインストールディスクが付属しなくなったそうだが、どうもOSのディスクがないと損した気分になってしまう私は古い人間なのか。
保護スポンジを外して本体を取り出し。

起動するとセットアップが開始されるので、今まで使用していたMacBookを起動して、移行アシスタントを使用してネットワーク経由でデータの移行を開始。

このまま寝て、朝には完了してるかと思ったのだが・・・ということで続く。