ジータ インパクトX2ハンドガード装着

走行距離が10000kmを超えたので、気分転換にちょうどAmazonのアウトレッットで売っていたハンドガードを付けてみた。
ただチビッコKSRはハンドル幅に余裕がないのでなかなか取り付けるスペースを探すのに難儀した。

右側はキルスイッチとスロットルを1.5cmくらい外側にずらしてその隙間にステーを入れる。ブレーキレバーに小指がかからなくなってしまったが、大した違和感は感じないのでこれでよし。何だったらもう少し長いレバーに変えてもいいし。
左側はクラッチが遠くなるのは嫌なのと、スイッチボックスから出る配線が邪魔で右側と対称の位置に付けるのが難しかったので、ミラーホルダー外側のこの位置に。

これだとハンドガードの角度が変わってしまうので、無理矢理角度を変えて固定。

まあこんな感じかな。

若干左右の角度、位置が違うけどまあいいや。それより外装の焼け具合がニンともかんとも。

試走してみたが、風よけ効果はよく分からなかった。

Ingressで立ち寄った生田の須加神社の桜は開花していた。