いろいろゲットな月曜日

清水台のビバホームとたまプラーザに用事があるので歩いて出かけたところ、犬蔵交差点近くにボルボショールームがオープンしていた。ちょいとひやかしてやろうと思って入ったら、来場記念品にグラスを貰ってしまった。車など買う予定ないのに悪いなぁ。

現行の車種ではV40のディーゼルが良さげだった。XC90はなんかガラ悪くてボルボらしくない。
折角なのでそのまま歩いて清水台近くのFIATとアルファロメオショールームにも立ち寄ってみた。こちらはセールスマン氏がマニアっぽくて流石イタ車屋って感じだった。FIAT 500Xってあんなにデカかったのね。
ビバホームで網戸の戸車を買った後、普段通らない道を通ってたまプラーザへ向かい、ユニークポータルを稼ぐ。
チャンプでは100円のレンズポーチコーナーでCONTAXの新し目のポーチを見つけたので購入。

家に帰って調べたらNマウントのVario-Sonnar 3.5-4.5/24-85用のNCL−6というものだった。Nマウント用なのちと大きいが、クッションも入っているので、P85を持ち歩く時にはちょうど良さそう。
たまプラーザ東急では桐蔭学園吹奏楽部の演奏を聴いて、割と充実した連休最終日であった。