リムストライプを貼った

リムストライプとかリムステッカーとか呼ばれるアレ、MDFのものが有名だけど2,600円くらいしてちと高いよね。と思っていたところ「RightStuffMga」という通販のショップを発見。値段は送料込みで980円と激安なので買ってみた。テープ幅は5mm。
まずは洗車して、ホイールにパーツクリーナーを吹き付けてウェスでごしごしして脱脂。その後、台所用洗剤を少量加えた水を霧吹きでホイールに吹き付けて、濡れたところにリムストライプを貼付けてゆく。スタンドがないのでちと難しい。一応ホイールサイズに合ったものを買ったのだが、微妙な差があるので奇麗な円形に貼るにはリムのふちとの距離感をはかって貼らないといけない。駐輪場でKSRを少しづつ移動させつつ作業して、2輪4面貼り終わるのに約30分くらいかかった。
前輪
前輪右側は一番最初に貼り始めた場所なので、ちょっと歪んでいるけど、まぁこれくらいならいいか。リムストライプはまだ片面分残っているので、その気になれば貼り直せるし。
後輪
全体
うむ、カッコイイ。980円でできるプチカスタムで満足度も高い。